« 7月24日通りのクリスマス | トップページ

2006/11/29

まだちと早い?

20061129_001a 今日は夕方から歯医者だったのですが、今週は何かと用事があって、今日くらいしか美容院に行ける時がないので、13時に予約してカットとカラーをお願いしてきました。

予定よりも少し早い15時20分位にお店を出ることが出来ました。せっかく表参道まで来ているので、神宮外苑の銀杏並木の下見をしてこようと、外苑前まで一駅地下鉄に乗って、早足で並木道へ。

昨夜、ネットの紅葉情報を見たところ、「色づき始め」となっていたので、どの程度か確かめたかったのですね(^^ゞ
友人と、「どうせ行くなら、木も歩道も辺り一面黄色に色づいた中を歩きたいよね!」と話していて、「時間があったら下見してくるね」と約束したものですから、歯医者の予約時間まで1時間を切っているという、非常にタイトなスケジュールながら、下見を決行したのでした。

表参道を15:40に出発、外苑前に15:42着。早足で歩いて、恐らく5分は掛からなかったと思いますが、並木道に46分頃到着。さあ、写真を…と思ったら、営業帰りのサラリーマン風のおじちゃんがつかつかと近づいてきたのです。そして、いきなりデジカメを差し出しながら、英語で「イチョウをバックに私の写真を撮って」らしきことを言ってきました。日本人じゃなかったんだ、このおじちゃん(^^; 「時間がないからごめんね」って言いたいんだけど、何ていうのか考えてるうちに撮っちゃったほうが早いので(笑)、お撮りいたしましたよ。

そして、おっちゃんの撮影を終えると、急いで自分のデジカメで2カット銀杏を写し、小走りで駅に向かいました。15:57発の地下鉄に乗らないと、歯医者さんの予約時刻の16:30に間に合わないのですが、どうにか無事乗れまして、歯医者さんにも予定の5分前には到着できて、やれやれでした。もし、途中で信号故障とか人身事故とかあればアウトだったんですよね。この写真撮りたいがために、われながらようやるわ(--;

|

« 7月24日通りのクリスマス | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/12939260

この記事へのトラックバック一覧です: まだちと早い?:

« 7月24日通りのクリスマス | トップページ