« 今夜も眠れない… | トップページ | 地下鉄(メトロ)に乗って »

2006/10/11

イルマーレ&ワールドトレードセンター

Onesheet 8日の日曜は午後一で映画『イルマーレ』を観た後、LIP(5人組のTULIPから2人引いて“LIP”)のコンサートを堪能致しました。コンサート会場が品川プリンス内のステラボールだったので、映画も同じ建物内のプリンスシネマで観ました。

『イルマーレ』は、2年前を生きる彼と2年先を生きる彼女が湖の家のポストで手紙をやり取りしながら次第に惹かれあっていくラブストーリーで、同名の韓国映画のハリウッドリメイク版です。(主演はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック)
http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/

米国では『THE LAKE HOUSE』というタイトルだったのを、なんでわざわざ『イルマーレ』にしたのか疑問だったのですが、元の韓国映画がそういうタイトルだったし、ハリウッド版では「イルマーレ=予約一杯の高級レストラン」になっていたけれど、韓国版では「湖の家=イルマーレ」だったようです。なるほどね~。

ポストとともに彼と彼女を繋ぐ重要な存在として「悲しげな目をした、人間みたいな姿勢(仰向け)で寝る犬」が登場するのですが、その寝姿をみて、私もダンナもチャーさんとモコちゃんの姿を思い浮かべたのは言うまでもありません(笑)。

そういえば、以前勤めていた会社の近くにも『イルマーレ』というイタリアンのお店があったなぁ…と思ったら、ごめんなさい。『イルサーレ』http://r.gnavi.co.jp/g831300/でした(笑)。

LIPについては、東京だけのスペシャルメニューがあって嬉しかったな、と。(長くなるので、1行で失礼w)

Image2 翌日9日は映画『ワールド・トレード・センター(以後、WTS)』http://www.wtc-movie.jp/top.htmlを観に川崎のチネチッタへ。

言わずと知れた“9・11”にまつわる実話で、ビルの崩壊に巻き込まれてしまった警官2名とその家族を中心に描いた物語。
「信じて待つ、信じ続けるって、素晴らしい!」そんな風に思わせてくれる映画でした。
ちなみに、警官の一人は「ヒメノ」という名前の男性(写真右の真ん中の人)で、呼ばれるととっても気になりました(笑)。

この後、先月末にオープンしたばかりのラゾーナ川崎プラザhttp://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml へ寄ってざっと見て回った後、食事。

そしてそして…夜は『24』です!
昨夜(というか、今朝)最後の2話が放送されて、寝不足の毎日にもようやくピリオドが打たれそうです(^^ゞ

|

« 今夜も眠れない… | トップページ | 地下鉄(メトロ)に乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/12765517

この記事へのトラックバック一覧です: イルマーレ&ワールドトレードセンター:

« 今夜も眠れない… | トップページ | 地下鉄(メトロ)に乗って »