« イルマーレ&ワールドトレードセンター | トップページ | 父親たちの星条旗 »

2006/10/23

地下鉄(メトロ)に乗って

Metoro1 土曜の夜、映画「地下鉄(メトロ)に乗って」を品川プリンスシネマに観に行きました。

原作本は読んでいないけれど、浅田次郎さんの作品は大好きなので、期待して行きました。主人公が現代から昭和30年代、更には父親の若かりし頃(戦中戦後)へタイムスリップして、自分の知らなかった真の父親の姿に触れ、思いを新たにする…そんな話です。

主演は堤真一。父親に大沢たかお。父の恋人に常盤貴子と…好きな俳優さん&演技派が揃っていて、見応え十分!

人はとかく他人を一面だけで判断しがちです。が、その人の隠された性格はもっと違うものかもしれません。この映画を観たら、きっと今まで苦手だった人のことを、改めて別の角度から見てみようと思ったり、その人のことをよく知らなかった自分に改めて気づいたりするのではないでしょうか。

◇映画「地下鉄に乗って」ホームページ
http://www.metro-movie.jp/

◇映画「地下鉄に乗って」公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/metro1021/archives/50488159.html

|

« イルマーレ&ワールドトレードセンター | トップページ | 父親たちの星条旗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/12765524

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄(メトロ)に乗って:

« イルマーレ&ワールドトレードセンター | トップページ | 父親たちの星条旗 »