« ブレイブ・ストーリー | トップページ | M:i:Ⅲ »

2006/07/16

日本沈没

公開初日に観てまいりました。『日本沈没』。
http://www.nc06.jp/
タイトルから容易に想像がつくことと思いますが、
各地が次々と大変なことになって、日本中が大パニックに陥ります。

当然のようにCGや特撮必須なのですけれども、かなりリアルに出来ていたと思います。
現実に起こっても不思議じゃなさそうだな…と思うと怖くて、
ドキドキしながら観ていました。

ちょっとネタバレになってしまいますが、
いきなり大震災なんですよ。それも実家のある隣の市で…。
フィクションだと解っていても、複雑な気分でした。
大震災や大噴火を経験された方は、辛くて観れないかもしれないな。

でも、観終わって嫌な感じは残りませんでした。
親子の絆や、人と人とのつながり、大切な人を守るってどういうことなのかなど、深く考えさせられる映画だと思います。

草彅くんと(柴咲)コウちゃんがとてもかっこよかったです。
現役大臣っぽい石坂浩二さんも個人的に気に入っていたのだけれど…以下自粛w。

観に行かれる方は、ちゃんと最後の出演者やスタッフの名前が流れるまで観ていてほしいです。
「え!?この俳優さん、どこに出ていた??」と思う方が、きっと何人かいらっしゃるはず(^m^

|

« ブレイブ・ストーリー | トップページ | M:i:Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/12765474

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« ブレイブ・ストーリー | トップページ | M:i:Ⅲ »