« 日本沈没 | トップページ | ユナイテッド93&パイレーツ・オブ・カリビアン2/デッドマンズチェスト »

2006/07/21

M:i:Ⅲ

今週の水曜日は、久しぶりにレディースデー割引を利用して『M:i:Ⅲ』(ミッション・インポッシブル3)を観てまいりました。

午後ゆっくりめの待ち合わせだったので、ぎりぎりまで寝ていようと思ったのですが、そんな日に限って宅配便が午前中(11時少し前)にやってきたりするんですよね(-"-)

それでも、もうあと1時間くらい寝られると思ったら…今度は猫さんが「あぅ~♪わぅ~♪」と大騒ぎ。鳴きながら猫じゃらしをベッドに持ってきてくれたりして、寝ちゃいられません(苦笑)。結局、予定よりも早めに起きてしまい、寝不足のまま出掛けました。

寝不足で映画を観るのはとってもキケンなのですが(『ネバーランド』で大爆睡した前科あり)、思ったよりは睡魔に耐えられました(笑)。でも、やはり前半少し記憶のない部分がありましたけどね(^^;

実は、この作品、1も2も全く観ずに行くという、私にしては珍しい見方だったにもかかわらず、予備知識なしでも十分に楽しむことができました。アクションもののせいでしょうかね。
「ミッション完了予定まで、あと○分○秒」と秒単位でチャッチャとオシゴトをこなしてゆく様は実に爽快で、その手際の良さに感心させられてしまいました。スタントも俳優さん自身が演じているようで、とても迫力がありました。

それにしても、今回の『M:i:Ⅲ』、その前の『宇宙戦争』、更にその前の『マイノリティー・レポート』と、アクションシーンの多い作品(トムの出演作)ばかり観ていたために、私の中のトム・クルーズのイメージって、「いつも『太陽に吠えろ!』みたいに走っている俳優さん」なんですよね(爆)。

|

« 日本沈没 | トップページ | ユナイテッド93&パイレーツ・オブ・カリビアン2/デッドマンズチェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/12765482

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:Ⅲ:

« 日本沈没 | トップページ | ユナイテッド93&パイレーツ・オブ・カリビアン2/デッドマンズチェスト »