« エサやりテク | トップページ | ニャンバカ日記☆ようやくUP♪ »

2006/05/21

ダ・ヴィンチ・コード

20060520184047_1 昨夜は川崎のチネチッタに『ダ・ヴィンチ コード』を観に行って来ました。 原作の小説を読まずに観ても、十分楽しめましたよ♪

以前、ビートたけし進行役のテレビで、2枚のモナ・リザの対比や、レオナルド・ダ・ヴィンチの宗教画にまつわる謎、カトリック教会の秘密などを特集したものをやっていましたが、この映画のストーリーも、殺人事件を発端に、教会(秘密組織)が何を隠し通そうとしているのかを探っていく謎解きが中心になっています。

絵画の中でもルネサンス時代の宗教画は大好きだし、『ノストラダムスの大予言』などを読んでキリスト教の謎めいた部分にとても興味を持っていたので、ワクワクしながら観ていました。作品中にルーブル美術館が登場しますが、ここでのロケが許されたのはこの映画が初めてなのだそうです。

主演はトム・ハンクス。彼の出てくる映画は結構よく観るけれど、どれも面白くて好きです。他にはジャン・レノや『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフ役だったイアン・マッケランも出ていて、ガンダルフが好きだった私は非常に嬉しかったです♡ 

|

« エサやりテク | トップページ | ニャンバカ日記☆ようやくUP♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/12765421

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

« エサやりテク | トップページ | ニャンバカ日記☆ようやくUP♪ »