« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

無事、発見!

ごくたまに鈴の音がすれど姿は見えず…ということで
あまりにもモコちゃんがでてこないため、
病気や怪我でもしていたら大変!と、捜索してしまいました。

冷蔵庫の脇には見当たらず、楽器周辺にもおらず、
キッチンとリビングをくまなく探しても見当たらなくて、
モコちゃん、一体どこ??と思っていたら…



いましたっ!!!



なんと、本棚の上に置いたCDケースの真裏に☆
もしやと思ってダンナにケースを1個動かしてもらったところ、
いきなりビンゴ!!
CDケースをどかした途端にモコちゃんが姿を現したものだから、
ダンナ、慌てて大声を…。そしてモコちゃん、隙間を前進して陰に隠れ、
すっかり怯えてプルプル震えながら固まってしまいました(--;

でも、あまりちらちらみないようにしていたら、つ…ついに!
ほんの一瞬後ろに下がって、モコちゃんが全身を見せてくれました♪
といっても、すぐにまたケースの陰に隠れちゃいましたが・゚・(つД`)・゚・

写真1枚目は、隠れきれなかったモコちゃんのお尻(笑)。
そして2枚目は、ついに全身を撮られたモコちゃん(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

睡眠不足です…

はぁ…。
暗くならないと出てこないモコちゃんのために、
このところ夜は早めに寝室に引き上げて、朝はダンナと共に起きる
という まっとうな生活を送っている私なのですが…

猫さんは夜行性なので、夜中になるほどに目がランランと輝きます。
ダンナは今日も仕事なので、先に休んでしまいました。
私も早く寝たかったのですが…

風呂上りの私に、チャー様は容赦もなく「遊んで遊んで♪」攻撃を…。
ネコタワーについているネズミさんだけでは飽き足らず、
チャー様だけに弦(紐)がお好きなようでw、
紐のついた尻尾みたいなおもちゃがお気に召して…
しつこく遊びの相手をせがみます。

遊びつかれて寝てくれたのは、明け方4時半過ぎのこと。
何十分付き合ったんだろう…。
わたくし、下僕状態ですね…トホホ。

今朝はダンナに合わせて7時半に起きました。
当のチャー様は寝ぼけ眼で、チラッと出てきたものの、
すぐにねぐら(壁に立て掛けたギターやベースの陰)に
帰ってしまいました。

ああ、チャー様。眠いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

萌え~

こんな顔して傍らで寝られた日にゃあ、もう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

あまあまベッタリ♪

写真を撮りまくって遊んでいたら、ヒトの足を抱えて寝ちゃいました。
足がしびれても動かせません(^^;)

チャークン、リビングとキッチンとバスルーム以外は入れないようにしていますが、この圏内なら私の行く先行く先くっついて歩いて、メチャメチャlovely(はぁと)

お膝に手を掛けて抱っこをせがむ仕草は萌え死にモノです(完全に親バカ)☆

今日はチャークンに協力してもらってモコちゃんを捜しましたが、まだ見つかりません。
昨日居た冷蔵庫の脇にチャークンを潜らせてみたのですが、反応なし。
それとも見なかった振りしているのかなぁ?
このまま出て来なかったらどうしよう…(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

とぉーっ!!

何故か、寝入りばなによくします。このポーズw。

昨夜、真夜中の大運動会の様子を見てみたくて、リビングの灯りを豆電球に切り替え、ソファーで息をひそめて観察しました。

すると、チャークンが出窓に向かって「ミャウ~」「ワゥウ~」と運動会モードのお声でモコちゃんを呼び始め、15分以上は鳴き続けていたでしょうか。やがて別の声が応え出して、ようやくモコちゃんが隙間から出て来ました。

脅かさないように顔に片手をかざし、指の間からこっそり観察w。何やらネコ語で会話しながら2匹はキッチンの方へ。

チャークンはエサの場所を教えてあげたりしながら「モコちゃん連れてきたよ」とでも言いたそうなお顔で時々私に近寄って来ます。そして「ねえ、おいでよ」とキッチンのモコちゃんに向かって呼び掛けるのですが、怖がりモコちゃんは来てくれません(泣)。

そのうちキッチンでガサガサ、ガッシャーン!と物音が!脅えさせてはまずいと我慢していたのに、あまりに派手な音がしたので、つい、キッチンの灯りをつけてしまいました。
するとそこには灯りに照らされてビビりまくるキジトラのネコさんが(笑)。

『あ。モコちゃんて、こんな柄だったのねw』なんて思っている間に、モコちゃんは冷蔵庫の横の隙間に積んで置いた箱の陰に隠れてしまい、再び引きこもりに…。

やがて外が明るくなってきました。チャークンはダンナのギターの陰に戻って寝てしまい、モコちゃんは相変わらず。私がいると出てきそうもないので、もう少ししたらダンナの起きてくる時間だけれど、一旦寝室に退却しました。

差し当たりチャークンよりもモコちゃんの方が高いところが好きらしい。前の晩に貯金箱を蹴り落とした犯人はどうやら…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

3日目

猫さんたちがやってきてから今日で3日。
写真は昨日のチャーくんです。猫タワーが気に入ったみたいです♪

紹介者さんのお話ではチャーくんみたいな子は極めて稀なようで、順調過ぎる位ですよ(^^)って言われちゃいました。
モコちゃんみたいに隠れたまんま数日間出てこないのが一般的だそうです。

それにしてもモコちゃんはいづこへ?(^。^;)
前の晩は近寄りすぎて怖がらせちゃったから、昨夜は早めに寝室へ引き上げたのですが…。

今朝、リビングの様子を見てみると、食器棚の上からスーパーファミコンが落下していたり、本棚から招き猫の貯金箱と置物が落とされていたり(よく割れなかったなぁ…)、真夜中に大運動会が開催された痕跡が随所に…(^^;)
で。痕跡を辿ってようやく突き止めましたよw。
シンセの置いてある後ろ側が出窓になっておりまして、昨日は出窓に置いたテレビの裏で固まって居たのですが、今日は左側のシンセの真裏にうずくまってました。朝方みた時はわからなかったけれど、先程見たらガラスに姿が映ってましたw。

今、雷が鳴ってます。
カーテンしめたいんだけどな(^。^;)
ピカピカゴロゴロ、ニャンコさんは怖くないのかしら…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

早くも…♪

僕、チャーチャンですにゃ。
はじめましてにゃのに、もうテーブルでくつろぐ、なかなかのチャレンジャーですにゃ♪

夜中に夜行性なママにシュリシュリ~ゴロゴロ~のご挨拶しましたにゃ。
でも今朝はちょびっと照れくさくてカーテンに隠れてしまいましたのにゃ。

僕はとってもあまえたちゃんにゃので、名前を呼ばれると、ついついお返事して出て来てしまいますのにゃ。

今もママに呼ばれて思わず反応してしまったとこですにゃ♪

妹のモコちゃんは僕よりずうっとシャイですにゃ。
夜中に勇気を出して探検してたのに、ママが僕と間違えて急接近したので、ビックリしてどこかに隠れてしまいましたのにゃ。

そんなわけにゃので、そのうち出てきたら紹介しますにゃ。

ではではみなしゃん、どうじょよろしくにゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ニャンが我が家にやって来た☆~猫さん篭城中~

昨日、待望の猫さんたちが我が家にやってきましたヽ(^o^)丿
しか~し!かれこれ10時間程経ちますが、猫トイレの隅っこに2匹で固まったまま、微動だにせず…。
狭いだろうにねぇ…(^^;。

元飼い主さん宅からお借りした2段式ケージの入り口を開けて、フード付猫トイレに外箱を被せたものをドッキングさせてあるんです。

最初はケージの入り口と猫トイレの入り口をぴったりくっつけていましたが、気が向いたらいつでも出てこれるように、少し隙間を開けてみました。でも、ほとんど物音も立てず、完全に固まってます。

まあ、住み慣れたお家から突然キャリーに入れられて知らない場所に拉致されてきたようなものだから、無理もないけれど(苦笑)。完成したキャットタワーで遊んでくれるのはいつのことやら…w。

当分、猫さんたちとの我慢比べが続きそうだなぁ~。
と言うわけで、やっぱり、猫さんの画像は撮れませんでしたorz。ごめんなさい!明日はお昼寝でもしながら、しばらくリビングに猫さんだけにして様子を見てみようかなと思っております。あ、もう明日じゃない、今日だ(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

2ニャンが我が家にやって来た☆準備編2

キャットタワーのパーツを取り出して並べてみました。
板が思いのほか重たくてびっくり!

注文するときに一応サイズは確認して頼んだつもりだけど、
奥行きがちょっとばかし想定外だったかも…!(>_<)

そして、下の箱もどうにか全部物を取り出したけれど、
おトイレセットが、これまたでっかい箱!
プリンター(複合機)よりも場所とってる(^^;

フード付のせいもあるかもしれないけど、
かさばっていた原因は、キミだったのね…。

お片付けは、今尚続行中。
しかし、ダンナは映画に行こうと言っている…。
タダ券の期限今日までか。迷うな。どうしよう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ニャンが我が家にやって来た☆準備編

20060422135229_1 ダンナが出掛けている間に、ネット注文しておいた猫ちゃんグッズが届いたんだけど……。

これじゃ、すぐに開梱しないと、ダンナが家に入れないよう~~~っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

2ニャンが我が家にやって来た☆お見合い編

土曜日はコピバン仲間の皆さんのライブで国立へ。
そして、日曜日は猫の“お見合い”で板橋へ。
この週末は二日間とも普段あまり行かないエリアに出向いて、
なんだかちょっと新鮮な気分でした。

昨夜会ってきた猫ちゃんたちは、同じ親から生まれた兄妹ニャンコ。
二人(二匹)とも2歳で、女の子の方は大体想像通りの大きさだったけど、
男の子の方はHPの画像で見るより大分大きかったな。

いや、大きくても全然構わないのだけど、ウチにやってきたらまず間違いなくシンセの上に乗っかるだろうなと、ちょい心配なのね~(笑)。おもわずアイコンタクトで『キミ、何キロあるの~?(^^;』と聴いてしまったよ。

普段は自由にお部屋を闊歩してるのに、いきなりケージへ入れられるわ、知らないおじちゃんとおばちゃんにジロジロ見られるわで、とっても迷惑そう(笑)。でも、最初は大興奮で暴れまくっていたけれど、すぐに大人しくなった。諦めが早いらしい。それとも、聞き分けのよい振りして猫被ってるのかな(笑)?

『ごめんね。びっくりさせちゃったね』と声を掛けると、『おばちゃん、だぁれ?何でこんなトコに入れるの~?』とでも言いたそうに目で訴えてきた。まん丸のお目目で可愛かった(早くも親バカ)。もう何日かしたら我が家にやってくる予定。それまでに頑張って部屋片付けないと…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »