« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/14

数で勝負!?なホワイトデー♪

20060314172315a 今日はホワイトデーですね♪
今年はバレンタインデーにバンドメンバーやお世話になった方へも特にチョコを送らなかったので、お返しはダンナからだけですが、何故か3つも買ってもらっちゃいました(笑)。

日曜日に、前日グルメ番組を観ていたダンナが、「今日はどーしてもスペイン料理を食べたい!」と言うので、ダンナの職場の義理チョコ返しを買いに行きながら、スペイン料理のお店を新規開拓すべく、いざ、自由が丘へ。

スペイン料理というと、以前はよく、びいどろ(※←clickしてしばらくすると音楽が鳴り出すのでご注意!)やプエブロ青山、大井町のノーチェへ行きましたが、今回ネット検索して出掛けて行ったのはMAIKA(マイカ)。(※HPでは住所が自由が丘5丁目になっていますが、現在は住居表示が奥沢5丁目に変わっています)20席ほどのお店ながら、感じのよい、落ち着けるお店でした。マッシュルームのオリーブオイル焼きパエージャ(パエリア)は、どこに行っても必ず頼みますが、こちらのお店のも美味しかったです(*^-^*)

前振りが長いな(笑)。ホワイトデーの話だったのに(^^ゞ
で…。日曜日はスペイン料理を食べた後、お返し用のお菓子を自由が丘駅前のダロワイヨにて購入。私の分も生チョコトリュフとマカロンを買っていただきました。
そして、ちゃっかりケーキも購入して、ドラマ観ながら美味しくいただきました(^^)v。
100944809_17
そして、月曜日。
有休消化でお休みを取っていたダンナと、先日観損ねた映画フライトプランを観に行き、帰りにまたまたチョコGet。今度はデパ地下でお馴染みのゴンチャロフ(笑)。いや〜、地下街のWデー商戦についついフラフラと立ち寄ってしまいまして…。

と言うわけで、本日の夕方、“ご開帳”させていただきました。(TOP写真参照)昔はWデーといえばマシュマロやキャンディー、クッキーが主流だったけれど、やっぱチョコが一番嬉しいかも〜☆

撮影の後と夕食後に何個かいただきましたが、どれも美味でしたよん。
特にD社のマカロンは絶品♪ふんわり、ケーキみたい!
オンライン販売もしているようなので、よろしければお試しを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »