« 驚異のAさん | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

2005/12/16

夢バトン

8Q1.小さい頃、何になりたかったか?
小2のときの文集には『お友達のTちゃんとグループ組んでステージに出たい』と書いた記憶が…。フォークグループ全盛の時代で、兄のギターに合わせて歌わされていた頃だから 、漠然とフォークグループのメンバーに憧れていたのかも。



Q2.その夢は叶ったか?
22歳でコピーバンドの一員としてライブに出演して以来、今も尚ライブ活動を続けています。Tちゃんとではないし、ずっとアマチュアのままだけれど、『ステージに出る』(音楽活動をする)という意味では夢は叶いました。

Q3.現在の夢は?

あと○キロ痩せて、可愛いスカートはくこと(笑)

Q4.宝くじ3億円当たったら?
1億で家賃収入用のアパート買って、1億貯蓄して、残りの1億でローン完済して、マイ・スタジオ作って、車買って、楽器買って、TULIPのコンサートツアー全公演行きまくる(爆)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
人を裏切ったり裏切られたり、憎みあったり傷つけあったりすることのない、思いやりと優しさに満ちた世界。

Q6.昨夜見た夢は?
みんながぱっぱと仕事を終えて帰っていく中、要領悪く一人もたもた居残る私。ようやく終わって帰ろうとすると、隣の部屋で私のために急ぎでもない仕事をしながら待っていてくれた人がいた。何故か、会わなくなって久しいカウンセリングスクールの先生だった(^^;。先生は黙って笑顔で迎えてくれた。でも、テレパシーのように心の声が聴こえてくる。『ずっと信じて待ってたのよ』と。

なんで今更こんな夢みるかなぁ…。気にしていないつもりなのに、スクールに行かなくなった事が引っかかってるんだろうね。恐らく私はリタイアした人の一人として認識されていると思うけれど、諦めたわけじゃあないから。時間は掛かるかもしれないけれど、違った形で絶対に目標クリアするから。実際、別のチャレンジは今も続けているし。なにやらさっぱりわからないという人、ごめんなさい。今はぼかしてしか書けませんが、目標の一つが達成できたら、ちゃんと解説しますので…。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
ん〜と…。バンドのメンバーかなぁ?バンドのブログで、次回のお題にでもしますか(笑)

***************
Pさんからのバトンを引き継いで語ってみました(^^ゞ
バンドのメンバー以外にも、どなたか、もしよろしければご自分のBlogなどへ夢バトン引き継いで語ってくださいね。

|

« 驚異のAさん | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

コメント

こちらではおはつです。
『夢バトン』、トラバしようとしたんだけれど
まだ慣れないせいかできない…(泣)。
某ブログとはスパム対策でできないらしいし。

いろんなバトンがあって、遊びに行く先々で見かけます。
今度探してみようっと。

投稿: Made in Tulip | 2005/12/16 11:58

Made in Tulipさん、ようこそ!
コメントありがとう。こちらでもよろしくね!
トラバは、私もやり方憶えるまでにちょいと時間を要しました(^^ゞ
でも、『あ、そゆことね』ってのがわかっちゃえば、すぐできるようになりますよん。

HPのリンクと違うのは、『ここんち気に入ったから、リンクさせてもらおうっと』って思ったら、勝手にリンクできちゃうところです。
※但し、トラバを受け付ける設定にしているBlogに限ります。

もしMade in Tulipさんがご自分のBlogで夢バトンについて書くとして、記事本文中に↑私のこのページへのリンクを入れたい場合は、コメント欄の上にある『この記事へのトラックバックURL』を文の頭なり途中なり表示したい位置へコピペして、後は普通に記事を書いてUPすればOK。

ご自分の記事を我が家のトラックバック欄に表示ご希望の場合は、表示なさりたいご自身の記事の編集画面中にある『相手先のトラックバックURL』等の欄へ我が家のURL↑を貼って再投稿してくださいませ。
そういう私もまだまだトラバ初心者なので、こちらからも時々トラバさせてくださいね。

投稿: 流衣 | 2005/12/16 20:23

何度やってもうまくできなかったので
Q&Aでトラバ関係の記事を探してみたら
ココログの他にいくつかのブログサービスがNGらしいです。
やり方は間違いなかったんだ。
そのうち改善されるとは思いますが。
とりあえずここのHTMLでリンクしておきました。
…これで今日の脳ミソ体操終わり!

投稿: Made in Tulip | 2005/12/16 22:40

ウチからはトラバできなくて
ココログからはできる…なんか脳ミソがウニウニしています。
これからもよろしくです~。(^_^)/

投稿: Made in Tulip | 2005/12/16 23:54

夢バトン受け継いでくれてありがとう!
本文中にリンクも入れてくださって、お気遣い感謝です(^-^)

それにしても、せっかくのBlogならではの機能が規制されちゃっているのは残念だなぁ。
ping送信先のTOPにココログ指定されてるのに、なんで規制するんだかねぇ(^^;
一方通行のみ可ってのも、よくわからないけど…

規制緩和されたらまたチャレンジしてみてね。
手順としては、トラバ用のURL『http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7645629』をMade in Tulipさんちの夢ブログの記事の編集(修正)画面にある「トラックバック送信先」に貼り付けて再保存(UP)すればOKです。ただし、記事ごとの設定で『トラックバックを受け付ける』のチェックが何らかの理由で外れてしまっているとアウトなので、上手くいかなかったときはチェックしてみてね。

こちらこそ、今後ともよろしく~(^o^)/"


投稿: 流衣 | 2005/12/17 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/7645629

この記事へのトラックバック一覧です: 夢バトン:

« 驚異のAさん | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »