« 流浪の民(2)〜なつかしの梅ヶ丘〜 | トップページ | ちょっと言い訳(^^ゞ »

2005/04/12

ふらり電車の旅

enoshima先週の土曜日は良く晴れて暖かく、最高の行楽日和でしたね。“出不精”の私も、ダンナと一緒に電車を乗り継いで江ノ島〜鎌倉を散策して参りました。散策と言っても、片瀬海岸でぼんやりと日向ぼっこをした後、江ノ電で鎌倉まで行き、小町通りの雑貨屋さんやお菓子屋さんを見て回ったくらいで、長谷観音も大仏もお寺めぐりも八幡宮も銭洗い弁天も何も見ず、観光らしい観光は何一つしていないのですけれども(^^ゞ。

 まあ、久しぶりにのんびりと海を眺めてみたかったので、これはこれでよかったかな、と…。でも、エリの大きく開いたカットソーを着ていたせいか、日差しの暖かさの割には強い海風が身にしみて、じっと座っているととても寒かった。ジャケット着てるし、春なんだから薄着で平気だと、高をくくっていたら、甘かった(^^;。風邪をひくといけないので、夜は入浴剤を入れたお風呂でしっかり温まって休みました。(最近“きき湯”ってヤツにハマってるのです…笑)

 寒さもさることながら、私はハードコンタクトレンズを愛用しているため、砂埃が大の苦手でして、片瀬江ノ島駅に着いて早々、両目を塵に直撃されて、もう、痛くて痛くて…。折角のお気に入りの風景をもっともっと見ていたかったのですけれど、砂埃に負けて退散しました。残念。春は大好きな季節なのですけれど、花粉症よりも砂埃との戦いが辛い季節でもあります。砂埃にも耐えられるレンズを、誰か考案してくれないかなぁ…と真剣に願う今日この頃の私なのでした。

|

« 流浪の民(2)〜なつかしの梅ヶ丘〜 | トップページ | ちょっと言い訳(^^ゞ »

コメント

流衣さん
こんにちは、おじゃまします。
実はTulipian's CafeのHPを拝見したりしていたのですが、わたしいつもPCの左画面に「お気に入り」を出してるんですよ、それで右側のLINK等に気がつきませんでした。m(__)m
今朝気がつきまして、とっても素敵な日記をいくつもお持ちで、すこし時間をかけて散策させていただきました。流衣さんのお人柄が伝わってきましたよ。財津さんと目の前でお話されたこともあるんですね。うらやましいです。{THe EuphoriaのNao(N.KOba)さんはキャッチボールしたらしいですが}
で、気づいたんですよ。わたしと共通点がすごく多いってこと。
まず、TULIPファンであること。そしてカウンセリングを学んでいらっしゃる(いた)こと。ほかに高校時代にラスカルを欠かさず毎週観ていました。ひそかにLP持ってます。あとわが家は夫婦ふたり暮らしですが流衣さんもそうではありませんか?映画やドラマの好みとか、などなど・・・(カミさんは群ようこさんが大好きなんですよ)
「関西セッション」はやはりわたしにとって人生の大きな転機になってしまいました。ビデオを借りて持っていってよかったですよ。そのおかげで流衣さんやみなさんのお顔も忘れずにすみました。実は人を覚えるのが大の苦手なのです。
ところでダンナさんはBassのゆめじゅさんですよね?ちがってたらごめんなさい。
45歳もあと7時間半です。そういえば誕生日も、でしたねぇ。
さてと46歳は何をしようかなぁ。やっぱ移住かなぁ・・・

投稿: ずーさん | 2005/04/17 16:37

ずーさん、コメントありがとうございます(^-^)
ここを発見していただけて、嬉しいなぁ!“帰ってきた裏バン日誌”も読んでくださったようで、感激です。

私もずーさんのブログを拝見しながら、似てるなあ…と思うことが多かったんですよ。建設業のお仕事だとか(私もその業界で11年ほどOLしてましたし)、フィギュアスケート好きなところだとか、映画やドラマの好み、そしてTULIP。カウンセリングも、夫婦二人きりの生活も、お誕生日もそうでしたね。
あら?奥様は群さんのファンですか?うちのダンナもですよ。これまた一緒ですねえ(笑)。

本当に、関西セッションの折にもっとお話しておくんだったなあ(^^ゞちなみに私も人を覚えるのが苦手です。でも、ずーさんのことは特製チューリップTシャツのおかげでしっかり覚えていますよ(^^)v 今度お会いしたときは、沢山お話が出来そうですね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: 流衣 | 2005/04/21 17:00

先日は携帯から失礼いたしました。
写メールもドラムス(プーやん)キーボード(まなぶさん)でした。つまり、写真をまちがえたんです。
老眼がはじまってるのと、けっこう呑んでたので
失礼なこともあったかと思い、心苦しかったです。
かと言ってメールしなおすのも、ためらわれまして・・・

あのTシャツ、けっこうインパクトがあったみたいです。
おかげでバッチリ皆さんにおぼえていただきました。
ホント、もっとお話すればよかったですねぇ。
打ち上げもHIKOMASAさんやKatsuさんとばかり話してました。
まあ、立食でないとなかなか席もうごけませんけどね・・・

今後ともよろしくお願いしますね。
日々、ブログで思いのたけを綴っていきたくおもっておりますので(^.^)/~~~  ず


投稿: ずーさん | 2005/04/21 18:44

ずーさん。早速お返事くださって、ありがとうございます。
そうだ…。2度目にメールいただいて、お返事してなかったですよね。ごめんなさい!無反応で、気を悪くさせたとお思いだったことでしょう。もう遅いから翌朝レスしよう…と思ったのに、うっかり失礼してしまいました。ホントにごめんなさい。

私の方は、全然、失礼だなんて思いませんでしたから、その辺りは安心なさってください。それより、何で昔のことをご存知なんだろう?なんて思ってしまったのですが、よく考えたら、私、ブログでおもいっきりカミングアウトしてたんですよね(^^;;; 大分前に書いたものだったので、すっかり忘れておりました。結構おマヌケな私ですが、よろしくお願いします(^^ゞ

ところで、写真なんですが…お花の写真は届いたのですけれど、演奏の写真は添付されてなかったみたいです(^^;
もしかすると、送信途中で削除されてしまったのかもしれないですね。

それと、またひとつ共通項を見つけました。
奥様って、多分ウチのダンナと同学年じゃないかなぁ?

投稿: 流衣 | 2005/04/21 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/3667777

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり電車の旅:

« 流浪の民(2)〜なつかしの梅ヶ丘〜 | トップページ | ちょっと言い訳(^^ゞ »