« ちょっと言い訳(^^ゞ | トップページ | カルピス名作劇場 »

2005/04/21

お気に入りのCM

ドラマ好きの私ですが、番組と番組の合間に流れるCMにも心惹かれます。
この春のお気に入りは、まず、JR東日本のSuica。ユーミンの“やさしさにつつまれたなら”をバックに、可愛いペンギン(Suica)が庭のお花に水をやり、女の子をチョイチョイと突付いて起こし、二人でコンビニへ行って、カードのSuicaでお買物をするという、微笑ましいストーリーです。ペンギンが作り物なのはわかるけれど、その動きが何ともリアルで、どうやって撮っているのか謎でした。情報によると、3人がかりでワイヤー操作をして動かしているのだとか。すごいなぁ〜!よちよち歩く姿がキュートです。関東以外の方は、ぜひJR東日本のCMギャラリーをご覧になってみてください。

可愛いCMでは、ほかにもDocomo「コタローのいる生活」篇が大好きです。コタローが画面に映ると、おもわず顔がへにゃへにゃ〜っとなってしまいます(笑)。そして、面白いなぁと思うのが「どうするのよ?俺!」の続きが気になっておもわずサイトを見てしまうライフカードのCM。実によく出来た仕組みだなあと、感心させられます。意外な展開が楽しいので、まだ観ていない方はぜひどうぞ。まだまだ好きなCMは沢山ありますが、今日はここまで(^^ゞ

|

« ちょっと言い訳(^^ゞ | トップページ | カルピス名作劇場 »

コメント

みましたよ
JR東日本のCM
こちらはJR西日本なのです

この曲 アニメ”魔女の宅急便”でつかわれてましたよね
カミさんはユーミンはあまり好きじゃないみたいだけど
この曲は別みたいです

たとえば
心がほのぼのする番組
癒されるCM
だけを放送する局があるといいなあって
思うのですよ

写真は削除でしたか?まちがってたから自動で消えたんですね
きっと

投稿: ずーさん | 2005/04/21 23:45

ずーさん、こんにちは。
そうです。「やさしさに~」は“魔女の宅急便”でつかわれてました。
タイトルどおり、聴いているだけで優しい気持ちになれるような曲ですね。

奥様はあまりユーミンお好きじゃないけど、この曲はOKなのですか。何だかわかる気がします。
私はTULIPを聴くようになってからユーミンも聴き始めたのですけれど、それまでは聴かず嫌いでした。あのパリ・コレみたいなファッションやモード系のメイクが怖くて、すっかり退いてましたから(笑)。

でも、聴いてみたら、気に入ってしまったんです。
彼女の曲って、1曲1曲ストーリーがあるんですね。心理描写がとてもうまく、情景が浮かぶような詞に感動してのめりこんでしまいました。“セシルの週末”を初めて聴いたときは、号泣しました。ちなみにTULIPで泣いたのは“~ドンパ”です(^^ゞ

ありゃ。ユーミンを語りだしたら止まらなくなってきました(笑)。つづきはまた今度書くとしましょう。

宮崎アニメは最近よく観る様になりました。
“魔女~”は観ていないんですけどね。“猫の恩返し”がよかったな。
“ハウル~”もいいです。『罪を憎んで人を憎まず』なところが好き。
ほのぼの放送局、あったらいいですよね。
心が疲れた日には一日中みていたいな。

投稿: 流衣 | 2005/04/22 12:43

「猫の恩返し」
どうしましょう、観ましたよ・・・
そしてラスカルときたら~
「赤毛のアン」「アルプスの少女ハイジ」はBSの再放送で全部観ました。「どちらも純粋な子供にオトナが影響される話」とはカミさんの弁。

投稿: ずーさん | 2005/04/22 22:11

あらまぁ。ずーさんもご覧になりましたか“猫の恩返し”。
日曜19時半のアニメで私がよく観ていたのは“ハイジ”から“ペリーヌ物語”でした。
“赤毛のアン”はお話自体は本で読んでいたのですけれど、なぜかアニメはあまり観ていなかったんですよね。

中学2~3年頃の文集に、女の子たちがこぞって『赤毛のアンの舞台(なんとか島…うう、名前失念しました…)に行ってみたい』と書いていて、何でそんなにみんなアンの故郷に行きたがるんだろうと不思議でしたが、よく考えたら、多分みんな観てたんですよね。アニメ…。

それにしても、ずーさん。
ラスカルのレコードまで持っていらっしゃるとは、すばらしい。
私は歌詞の一部がずっとわからなくなっていたのですが、例のプロモーションビデオで久しぶりに主題歌聴いて、ようやくすっきりしました(^^ゞ

投稿: 流衣 | 2005/04/23 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/3798033

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのCM:

« ちょっと言い訳(^^ゞ | トップページ | カルピス名作劇場 »