« 2004年11月 | トップページ | 2005年3月 »

2004/12/09

最近の私


気がつけばもう12月。
毎年同じこと言っているけど、本当に1年経つのは早いですねぇ。

先月はテストのことで精神的に参ってしまったけど、開き直ったらラクになれて、そろそろ研修やレベルチェックへの挑戦も再開しようという気分になってきました。筆記テストの結果は、悲惨でしたけどね。今月中旬の実技テストも、受かれば儲けモノ程度に、お気楽にやってきます。何が何でも受からねばと思うと、あまりにしんどいので…。ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。烽、、大丈夫です(^^ゞ

筆記テストというのは、産業カウンセラーの学科試験のことですが、このテストを受ける数日前、メインで通っている心理カウンセリングの学校の(受講の)修了パーティーというものがありました。28講座の受講後、筆記試験を受けて、レポートを2つ提出して合格すると(受講は)修了となります。修了証書は既に昨年中にいただいたのですが、証書の授与式とは別にパーティーがありまして、このとき、一人に一つずつ、パーソナルフラワーという、自分のイメージに合わせて作っていただいた花束を、講師の先生方からメッセージと共に贈られるのです。30人近く居たので、かなり予定時間もオーバーしてしまいましたが、とても優しい、暖かい空気に包まれた場でした。

←そのときいただいた花がこれです。クリーム色のガーベラとスプレーストックをメインに、サンダーソニアのオレンジの花が差し色になっています。写真ではちょっと見え難いかもしれないけど。この日以来、部屋に花がないと寂しくて、自分のために花を買うのが、ちょっとしたマイブームになっている私です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年3月 »