« 8・14 TULIP LAND | トップページ | 災い転じて… »

2004/09/08

わ~い♪

昨日、ブロードバンドニッポン放送(インターネットラジオ)でチューリップ特集がありました。前日に知人から教えて貰って、何をリクエストしようか悩んでいましたが、夕方、ようやくメールを書き始めました。

するとそこへ、実家の母から電話が!
大変!もたもたしているとメールを送り損なってしまう!
電話をしながら、必死に推敲して、送信ボタンをクリック。どうにか無事に送信完了。その時には既に、時計は17時半を回っていました(^^; (放送は18時からだったのです)

電話を切り上げたものの、止まったまま放りっぱなした洗濯機の中身を干さねばならず(夕方になってから洗ったもので…)、パソコンの音量を上げて、少々しわの出来た洗濯物を慌てて浴室に干していると、放送開始時間になってしまいました。

立て続けに知り合いの名前が読まれ、「みんな、いいなあ…」などと思いつつ聴いていると、放送から1時間が過ぎた頃、「次のメールは…ラジオネーム流衣さん」と、徐に私の名前がスピーカーから聴こえてくるではありませんか!やたっ!(←なぜかハーボット調)「東京でチューリップのコピーバンドやってます…」(おお。私のメールにまちがいない!)「最近、ライブの度に、ステージの前に出たくてたまりません。キーボーディストって、ギタリストやベーシストみたいに動けませんよね。ライブの後、ビデオや写真を見ると、大概ギタリストやベーシストの陰に隠れて、まるで“黒子”です。悲しすぎます(ToT) ならば思い切って私もギターを弾こうか、と思ったのですが、高校生のときにFコードが上手く鳴らせなくて挫折して以来、トラウマなんですよね…。こんな私でも合宿に参加したら、救済してもらえますか?(パーソナリティーのきりばやしさんは、楽器挫折者の救済合宿というのをやっているのです)…私の夢はこの曲のリードギターを弾く事です。リクエストは“愛を抱きしめて”をお願いします」

スピーカーから自分の名前を呼ばれるのって、久々に味わう快感だなぁ~♪高校生の頃、リクエストハガキに燃えていたのを思い出して、何だか懐かしい気分になりました。

|

« 8・14 TULIP LAND | トップページ | 災い転じて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623163

この記事へのトラックバック一覧です: わ~い♪:

« 8・14 TULIP LAND | トップページ | 災い転じて… »