« なんだかなぁ… | トップページ | わ~い♪ »

2004/08/14

8・14 TULIP LAND


先日、8月1日にライブをした際、偶然にも今年が8・11 PAGODA 20周年であるのにちなみ、自称“8・1 PAGODA”と名づけて喜んでおりましたけれども、今日、8月14日は、そのPAGODAのライブの2年前によみうりランドを1日借り切って開催されたTULIP LANDのライブイベントがあった日なんですよね。つまり、あの日から22年経った訳です。若かったなあ。高校2年生でしたもん、私。でも、ウチのバンドのメンバーには小学生だった人も居るんですよね(^^;

楽しかったなぁ、TULIP LAND。いろんなブースごとにイベントが行われていて、くり万太郎さんがDJをしているミニFMでは1日中TULIPの曲が流れていたし、ミニステージではコピーバンド大会が催されていた。喉が渇いてフラッペを頼めば、TULIP LANDのロゴ入りの紙コップに氷が山盛りで出てきたし、お腹がすいて焼きそばを頼めば、これまたロゴ入りのお皿で出てくる。もったいなくて捨てられず、コップはきれいに洗ってお持ち帰りしたっけ(笑)。アルバムジャケットと同じ写真が撮れるコーナーでは、THE LOVE MAP SHOPのセットで写真を撮ったのだけれども、残念ながらピンボケになってしまった。トホホ…。

コンサートは遊園地から少し歩いた所にある、サッカーグラウンドで行われた。TULIPのライブをみるのはこれが2回目だったので、生ギターコーナーというものが珍しくて面白かった。“木馬”を初めて聴いたのは、この時だったと思う。そして、最も印象に残っているのは、その生ギターコーナーの後、クレーンで吊るされた大きなミラーボールにグリーンのレーザー光線が光り輝く中流れていた“美しい星”のSEと、それに続く“2222年ピクニック”。“~ピクニック”を聴く度に、私はこの時の、グリーンに光り輝く巨大なミラーボールを思い出す。同行した友人の家の事情で、残念ながら途中で帰らざるを得なかったのが心残りだったけれど、あの夢のような1日を体験できた事はとてもラッキーでした。後日フィルムコンサートにもなったこの日のライブ、願わくばDVDで出して欲しいものです。ご賛同いただける方、どうかTOPページのDVD BOXを出して…のリンクをご覧になって、1票投じてくださいね。

|

« なんだかなぁ… | トップページ | わ~い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623162

この記事へのトラックバック一覧です: 8・14 TULIP LAND:

« なんだかなぁ… | トップページ | わ~い♪ »