«  | トップページ |  »

2004/02/11



先週、3日ほど静岡の実家に行ってきました。老朽化した母屋を昨秋から建て直していて、年末に工事が終わったばかりで、まだ少し片付いていない所があったため、古いものの整理に行ってきたのですが、元々片付けは苦手な私、なかなか作業が進まず、役に立ったんだかどうだか…(笑)。でも、新築の家は、日当たりよくて、暖かくて、気持ちよかった。母も言っていたけれど、本当に、1日でもいいから父に住まわせてあげたかったなあ。

それにしても、部屋の間取りがまるっきり昔と変わっちゃったんで、トイレの位置を間違えて困った(笑)。ドアじゃなくて引き戸なので、ついつい、隣の戸棚を開けちゃうんですよねえ(^^ゞ
でも、このトイレがすごい。便器に近づくと、ウィ~~ンと音がして、勝手にふたが開く!さすがに流すのは手動でするけど(上位機種は、流すのも自動でやってくれるらしいが)、トイレを出ると、また勝手にふたがウィ~~ンと閉まる。単純なんだけど、結構これが面白くて、私に限らず、この家にやってくる大概の人が、トイレに行くのを楽しんでいるらしい(爆)。

お風呂の湯張りはウチのと似ていたけど、ウチのよりもよくしゃべる。「お湯を張ります…お風呂の栓はしましたか?」などと、いちいち世話を焼いてくれる(笑)。冷蔵庫も、いつまでも開けっぱなしていると、ピ~ピ~鳴って警告されるし、ありがたいんだけど、結構ウルサイ。あまり進化しすぎるのも、良し悪しだねえ(^^;

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623154

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ |  »