« ♪デデン・デン・デデン… | トップページ | “ごほうび制度”のお話 »

2003/07/26

風邪ひいてまんねん…

 一昨日辺りから鼻の調子が良くないな~っと思っていたら、ひいちゃいました。夏風邪。大概風邪ひくと喉にくるんだけど、今回は鼻。下向けなくて、辛いっす…。

 木曜日はメディカルカウンセリングの講座がある日で、これは今月だけの振替の利かない講座だから無理しても行ったけれど、鼻は出るわ、足は重いわで、辛かった。今日(金曜日)はおとなしく寝ていようと思ったのだけれど、うとうとすると電話が鳴る。

 「K○○Iですけど、先日お送りしたADSLのご案内、見て頂けましたかぁ?」「はぁ。折角ですけど、ウチ、Bフレッツ入ってるから必要有りません」「あ…大変失礼致しました」ガチャ。1時間もしないうちにまた電話が鳴って、「奥様でいらっしゃいますか?こちら○○というお掃除の会社なんですけど、只今キャンペーンを実施中でして…」「はぁ。」「当社は洗剤やお薬は一切使いませんで、高圧洗浄で一気に汚れを落とします。それでですね…」
ろくすっぽ相づちも打たせないでまくし立てる。いい加減腹が立ってきて「すみません。ウチ、必要ありませんから」ガチャ。

 ああ、ウザイ!今度こそ寝るぞ…と思っていると、“ピンポ~ン”。「宅配便で~す」うぉおおおおおおお~っ!おちおち寝てられないじゃないかぁ~っ!受け取らないわけにもいかないので、仕方なく起きたけど、何で具合悪くて寝てるときに限って、こうなんだ??結局それで起きてしまい、夕方までネット三昧していたけれど、まだ微熱があるのか目の奥が熱いので、夕方から再び寝ました。お陰様で、今度はダンナのカエルコールが有るまで爆睡できました(笑)。まあね、仕事だから仕方ないんでしょうけれど、相手の状況お構いなしの勧誘電話、ほんと、迷惑だよね。え?こんなこと書いてないで、とっとと寝なさいって?…そうだよね(笑)。いやいや、Royくんの御飯がなくなっちゃったもんで、慌てて更新してみたのでした。では、おやすみなさいです。

|

« ♪デデン・デン・デデン… | トップページ | “ごほうび制度”のお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623137

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてまんねん…:

« ♪デデン・デン・デデン… | トップページ | “ごほうび制度”のお話 »