« 今年もまた… | トップページ | Happy (?) My Birthday~誕生日の決意~ »

2003/04/13

最近のハマリものVol.2

 先日、新聞の折り込み広告の中に、20ページほどの小さな新聞が折り込まれていた。何となくパラパラ目を通していると、“ナンクロ”(数字を使ったクロスワードパズル)を発見。私、クロスワードパズルは大好きだけれど、“ナンクロ”はどうも苦手なんだよねえ(^^ゞ 

 しかし、苦手なだけに、何とか克服したいという気持ちに駆られて、寝る間も惜しんで取り組んだ。3×3のブロックの中と縦横の各列に1~9までの数字を重複しないように当てはめてゆくパズルなのだが、解けそうでなかなか解けない。悔しいなあ。ちなみにこの小新聞、“定年時代”っていう熟年者向けの新聞なのよね(^^;)おっちゃんおばちゃん向けの問題に、2日も3日もかかってる私って…。

 結局、何日かかったのかはわからないが、昨日、原点に戻って、地道に消去法で解いていったら、あっけなくクリアした。なんだぁ~。初めからこうやって解けばよかったんじゃん♪恐ろしく時間がかかったとはいえ、この心地よい達成感にすっかりハマり込んだ私、ネットで検索してはプリントアウトして、鉛筆片手に数字と格闘する毎日なのである。

|

« 今年もまた… | トップページ | Happy (?) My Birthday~誕生日の決意~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623126

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のハマリものVol.2:

« 今年もまた… | トップページ | Happy (?) My Birthday~誕生日の決意~ »