« ライブ会場で思った事 | トップページ | 最近のハマリものVol.2 »

2003/04/06

今年もまた…

 早いもので、今年のカレンダーも4枚目に突入しました。日差しものびて、桜の花も一気に咲き誇り、春満開。今ぐらいから夏にかけての季節が、私は一番好きだなぁ!

 お花屋さんの店先にも色とりどりの鉢植えが並び始めたことだし、そろそろ新しい苗を植えようかなと、バルコニーに置いたプランターを何気なく覗いてみると、いつの間に芽を出したのか、チューリップの葉っぱがニョキニョキ。おおっ!すごいっ!!今年も出てきたのかっ!?

 何がすごいって…一昨年の秋に植えて以来、ろくに水も肥料も与えられず、放り出されていたにもかかわらず、今年もまた芽を出していたからなんです。去年の春?もちろん、芽を出してくれましたよ。でも、何故か花が咲く前に枯れちゃったんですけど…。ぐんぐん伸びて、そろそろ蕾が見えてくるかなぁなんて思っていたら、蕾どころか、葉っぱの先が黄色っぽくなってきて、枯れちゃった(ToT)

 無茶苦茶ショックで、すっかりやる気をなくしてしまって、枯れた葉っぱもそのままに、プランターなんか、もう見向きもしなくなっていた訳ですよ。そしたら、その枯れた葉っぱの下から、なんと、新しい芽が顔を出しているではないですか!健気というか何というか…ういやつじゃ!放ったらかしにして、ごめんよぅ~!でも…、肥料も足りてないだろうし、今年も葉っぱだけなんだろうね、きっと(笑)。

|

« ライブ会場で思った事 | トップページ | 最近のハマリものVol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623125

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた…:

« ライブ会場で思った事 | トップページ | 最近のハマリものVol.2 »