« 最近のハマリものVol.2 | トップページ | 咲いた~咲いた~♪ »

2003/04/18

Happy (?) My Birthday~誕生日の決意~

あ~ぁ、今年も来てしまったよ、この日が。毎年、この日が来る度に、自己嫌悪に陥ってしまう。私はこの一年、何をやってきたんだろうって…。学生時代の友達は、ほとんどみんなママになった。友達のおめでた話を聞く度に、病床で最後まで孫に会うのを楽しみにしていた父の事が頭をよぎる。母にしても、あまり口にこそしないけれど、父と同じ気持ちでいる。ごめんね。親不孝な娘だよね。でもさ、どうしてもまだやり残している事があるような気がして、だめなんだよね。

 だけど、ママにならない事は兎も角、やり残している事って、何だろう?私は一体、何がしたいんだろう?ここ一年位、ずっとずっと、ずうぅ~っと、考え続けていた。バンド活動?友達と行く映画のレディースデー?いや、それだけじゃない。20代でやりそびれたこと、手に入れ損なったものを、もう一度つかみたい。ちょっと大袈裟だけれど、きっとそんな気持ちがずっと沸々していたのだと思う。

 そして数ヶ月前、自分が探していたものの正体がようやく姿を現わした。それは…。いや、やめておこう(笑)。また途中で挫折したら恥ずかしいので、今は具体的には言えないけれど、誕生日を目前に、やはり、やるなら今しかないと、私は一大決心をして、とある講座を受けることにしたのだ。

 また、というのは、恥ずかしながら20代の時にインテリアコーディネーターを目指して上京したものの一年で挫折している事を筆頭に、一度も課題をやらずに終わった通信教育も数知れないからである。そんな自分の性格をわかっているから、半端な気持ちでは高い受講料を払う講座になんか、恐ろしくて申し込めなかったのだけれど、これ以上ウジウジ考えていても仕方がないし、やりもしないで諦めるのは、私らしくない。勉強するためにお金を使ったり、親不孝を続けるのなら、きっとお父さんもわかってくれるよね?という訳で、早速来週から、いざ、出陣!

|

« 最近のハマリものVol.2 | トップページ | 咲いた~咲いた~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623127

この記事へのトラックバック一覧です: Happy (?) My Birthday~誕生日の決意~:

« 最近のハマリものVol.2 | トップページ | 咲いた~咲いた~♪ »