« 金返せ~っ! | トップページ | 結婚記念日 »

2003/03/15

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。今年はダンナにしかあげてないから、当然のようにお返しも1個だけでしたけど、会社に行ってた頃は、男性の多い職場だったので、皆さん、結構義理堅くお返しをくださるものだから、この日は毎年、紙袋を用意して出掛けたものです(笑)。

しかし、女性の私が言うのもナンですが、男性も大変ですよね。
特に、職場などで頂く義理チョコ。全然もらわないのもつまらないでしょうが、もらったらもらったでお返ししないと、特に女子社員一同なんかで配っていた場合、何言われるか解ったもんじゃないですからねえ(^^;)私がいた会社じゃなかったけど、知り合いの職場では、お返しをくれなかった上司への腹いせに、雑巾の絞り水入りのお茶をお見舞いしたコがいたそうな…。

いじわるな上司への仕返しにそういう事をやるOLがいるって話はたまに聞くけど、チョコのお返しを怠ったばかりにそんな目に遭わされるなんて、気の毒な話ですよねえ。別にほしくもないのに勝手にチョコ配られて、くれるのが当然と言わんばかりにお返しを期待されて、あげなきゃたちまちケチのレッテルを貼られた挙句、スペシャル・ティーのお見舞いですか…。おお、怖い!
お心当たりの殿方。月曜日からは職場で出されたお茶に要注意ですぞ(笑)。

|

« 金返せ~っ! | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38004/6623120

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 金返せ~っ! | トップページ | 結婚記念日 »