« 2008年初ライブに向けて~③ | Main | 2008年初ライブに向けて~⑤ »

April 27, 2008

2008年初ライブに向けて~④

写真:変則竿楽器三人衆。振り向いたひろし20080426181803氏の笑顔が決まり過ぎ(笑)。

こんにちは、YUMEです。4月26日(土)、いつものNOAH都立大店にて、5月10日のライブ に向けての2回目の練習を行いました。
今回はたっぷり4時間スタジオを押さえていましたので、新曲と久しぶりに演る曲のコーラスと演奏を中心に、時間の許す限り納得がいくまで何度も繰り返し詰めながらチェックを行うという、恒例の「エンドレス練」を半年ぶりに復活(笑)させての練習となり20080426181902ました。そのおかげで、前回見えてなかった問題もいろいろと発見でき、一部宿題となったところはあるものの、ほとんどはその場で修正できたので、あともう一息で完成というところまで仕上がってきたような感じはします。
今回は(というか今回も)TULIPならではの4声ヴォーカル・コーラス曲が多いのですが、やはりTULIPの魅力はなんといってもヴォーカル・コーラスワークの妙ですので、特にその部分にはこだわって、少しでも本物に近づけるよう、頑張って再現を試みていきたいと思っています。

練習終了後は、ひろし氏、流衣@奥さま、マナブ氏と私の4名で、最近利用頻度が多くなってきた(笑)「さ○ら水産」都立大店にて打上げ。
70~80年代の音楽等について語り合っているうちにあっという間に2時間以上経過してしまいましたが、このようにバンド練習に打ち込んで、終了後にまた飲み食いしながら盛り上がるということを10年も(エミリーズでは3年くらいですが)続けていられるのは、本当に幸せなことだと感じますね。

次回の練習は、国営放送的にいうところの「大型連休」の最終日の夜に実施する予定です。
ひろし氏曰く「ゴールデンウィーク気分を吹き飛ばす」ような、そんな練習になりそうです(笑)。

「ニューミュージック復興カバー企画Vol.12」
開催日:2008年5月10日(土)
開場:17:00 開演:17:30
料金:¥1800(前売)+ドリンク代
出演:麻生恋次郎バンド(サザンオールスターズ)/The Night With Us(オフコース)/うそつきベイビー(プリンセス・プリンセス)/The Emilys(チューリップ)

会場:LIVE SPOT PAGODA
(HP:
http://www.will-company.jp/pagoda/
東京都千代田区岩本町3-4-6
トナカイタワーズ1F
秋葉原駅(昭和通り出口)から徒歩約5分
(最寄の地下鉄:都営新宿線岩本町駅)

 
私達の出演は2番目(18時15分頃)の予定です。

|

« 2008年初ライブに向けて~③ | Main | 2008年初ライブに向けて~⑤ »