« The Emilys 9th LIVE!~写真追加 | Main | LIVE ACT TULIP 2007-2008 "run" の想い出 »

February 03, 2008

Selfishさんの練習にお邪魔してきました。

20080203145126

YUMEです。今回はバンド単位での活動日誌ではなく私のソロ・ワークですが、筆者特権で(笑)ご紹介させていただきます。
本日(2月3日)は、2月16日に新橋ライブバーZZ(
http://www.zzpad.com/)でライブを行う、TULIPコピーバンドSelfishさん(http://www7a.biglobe.ne.jp/~tuliphat/)のライブ前最後の練習にお邪魔してきました。
ライブ会場でサウンドチェックも兼ねて行うライブ前最後のリハーサルにベースの方が都合で来られなくなったため、ベースを弾きにきてほしいという依頼を受けて参加させていただいたものですが、久々のTULIPバンドでの演奏だったので、とても楽しかったです。

演ったことがなかった曲や演ったことはあるけど完璧に忘れていた曲(ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが)など、感触をつかむのがちょっとだけ大変だったりもしましたが、ご迷惑をおかけしない程度には出来たのではないかなあと思っています。
自分が普段3期風に演っている某曲は、自分の好きなアレンジでそのまま演ってしまったのでどうかなと思ったりもしましたが、メンバーの方には普段と違う雰囲気を面白く感じていただけたようなので、良かったです(呆れられただけかもしれませんが(笑))。
2月16日のライブ、楽しみです。Selfishの皆さん、がんばってください。

|

« The Emilys 9th LIVE!~写真追加 | Main | LIVE ACT TULIP 2007-2008 "run" の想い出 »

Comments

当日は雪にも関わらず、ありがとうございました。当方も最初は緊張していましたが、楽しく練習させて頂きました。
ライブも無事終了する事ができました。
(演奏はそれなりだったかな??!!)
またお会いできると思います、その時はチューリップ談義をしましょう。よろしくお願いいたします。
簡単ですが、お礼まで...

Posted by: Ken | February 20, 2008 at 08:24 PM

ライブお疲れさまでした。ちょうど別バンドのリハと重なってしまい、おうかがいできなくて申し訳ありませんでした。
今回は思いがけずセッションさせていただくことができて、とても楽しかったです。エミリーズのほうもぼちぼち..と思っています。
それでは、また何かの機会に美味しいものをいただきながら、TULIPについて語り合いましょう。演奏もご一緒できたらいいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: YUME | February 23, 2008 at 01:51 AM

The comments to this entry are closed.

« The Emilys 9th LIVE!~写真追加 | Main | LIVE ACT TULIP 2007-2008 "run" の想い出 »